メンズストレートジーンズの人気おすすめ商品10選!コーデや着こなし方も紹介

ストレートジーンズの購入を考えているけど、どの商品を買えばいいのか分からない。そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?今回の記事では、メンズストレートジーンズの人気おすすめす商品10選を紹介します。最後にコーデの仕方や着こなし方も紹介していきます。ストレートジーンズをお求めの方はぜひチェックしてください!

ストレートジーンズを選ぶポイントは?

まずはじめにストレートジーンズを選ぶポイントから紹介していきましょう。
以下の4つのポイントを意識して選んでください!

  1. サイズ感
  2. 色とデザイン
  3. ブランド認知度
  4. 価格帯

詳細を一つ一つ見ていきましょう!

 

ストレートジーンズを選ぶポイント①サイズ感

まず最も重要なのがサイズ感。
店舗で購入する場合は試着ができますが、ネットでの購入は試着することができません。
ネットで購入する際には、現在持っているジーンズのサイズを見て、同じサイズのものを購入することをおすすめします。
特にストレートジーンズは、丈の長さが肝になってきます。
長すぎないように、しっかりと丈の長さがちょうどくるぶしの少し上あたりになるようなサイズのものを購入しましょう。
また若干大きめのサイズを着るという着こなし方もあります。
ぜひご自身の好きなコーデの仕方に合わせてサイズを選ぶようにしましょう。

 

ストレートジーンズを選ぶポイント②素材

基本的にジーンズは綿素材がメインになってきます。
しかし最近だとストレッチ素材が使われているストレートジーンズあります。
もしストレッチ性能があるストレートジーンズが欲しい場合は、ポリウレタンが含まれたものを選びましょう。

 

ストレートジーンズを選ぶポイント③ブランド認知度

ブランド認知度が高い商品ほど、人気の傾向にあります。
もし流行りの商品が欲しいという方は、ブランドの認知度も視野に入れながら選ぶと良いでしょう。
ただブランド認知度に関係なく、良い商品があるのも事実です。
見た目や質感はブランドに関係なく好みがあると思います。
流行に流されない選び方もあることを覚えておきましょう。

 

ストレートジーンズを選ぶポイント④価格帯

ストレートジーンズの価格帯はブランドによって様々。
特に大手の有名ブランド商品は、5万円するほどの商品もあります。
相場で測れないのがジーンズなので、ぜひご自身の予算をしっかりと設定して選ぶようにしていきましょう。

 

メンズストレートジーンズの人気おすすめ商品10選

おすすめメンズストレートジーンズ① Levi’s 501

サイズ W27/L32~W38/L32
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 4000円~1万5000円

1850年に創業したジーンズブランドとして最大手であるLevi’s。
その中でも王道の中の王道である501ジーンズです。
もしストレートジーンズを購入する際には、まずはこれを1本買うべきだと言っても過言ではない代物です。
長くに渡って愛され続けているジーンズです。

 

おすすめメンズストレートジーンズ② EDWIN 503

サイズ 27~36
素材 綿98%・ポリウレタン2%
ブランド認知度
ブランド価格帯 5000円~1万4000円

EDWINは1947創業のジャパニーズブランド。
日本人の体型を理解し、日本人にあったジーンズを展開しております。
「君は、503を、穿いたか」のキャッチコピーで有名なジーンズです。
今回紹介しているのはその中でもストレッチ性があるタイプで、履き心地が良いものとなっています。

 

おすすめメンズストレートジーンズ③ DIESEL

サイズ W29/L32~W34/L32
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 1万円~3万円

DIESELはイタリア発のプレミアムカジュアルブランド。
カジュアルな中に高級感が垣間見えるスタイルは、若者から大人までを魅了しています。
このストレートジーンズは、インディゴの染め色が濃いタイプのジーンズとなっています。
自分だけの色や味を出すにはぴったりのストレートジーンズでしょう。

 

おすすめメンズストレートジーンズ④ 桃太郎ジーンズ 15.7oz

サイズ 30~36
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 2万円~2万5000円

桃太郎ジーンズは2006年に岡山で誕生したジーンズブランド。
岡山から世界に誇れるジーンズの作成を目指して立ち上がりました。
このジーンズは、特農のインディゴで染めた桃太郎ジーンズ自慢の一本です。
ウエストを大きくしても綺麗なシルエットで履くことができるのが特徴です。

 

おすすめメンズストレートジーンズ⑤ G-Star RAW

サイズ W23/L32~W40/L32
素材 綿92%・ポリエステル7%・エラスティン1%
ブランド認知度
ブランド価格帯 8000円~2万2000円

 

 

おすすめメンズストレートジーンズ⑥ Lee

サイズ 28~36
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 5000円~2万円

Leeは1889年に食費や雑貨の卸商としてスタートし、1911年に本格的なジーンズの製造をスタートさせたブランドです。
古き良き伝統を引き継いだ老舗ジーンズブランドは、今でも多くの方に愛され続けております。
こちらのジーンズは、いわゆる王道のストレートジーンズの型で作られており、どの世代の方でも楽しめる一本でしょう。

 

おすすめメンズストレートジーンズ⑦ DENHAM

サイズ W33・W31
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 2万7000円~4万円

DENHAMは2008年にオランダで誕生したデニムブランドです。
伝統を重んじながらも新しいスタイルを取り入れていく、というブランドスタイルが人気の理由です。
こちらのジーンズは、背面にあるクロスベルトが特徴です。
1840年のオーバーオールからインスパイヤされたスタイルを、現代のスタイルにアレンジした一本です。

 

おすすめメンズストレートジーンズ⑧ Nudie Jeans

サイズ 32・33
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 8000円~3万円

Nudie Jeansは2001年にスウェーデンで創業したジーンズブランド。
短期的な流行に流されないスタイルを打ち出しており、ジーンズを第二の肌と呼ぶほどこだわりを持った商品を展開しております。
こちらのジーンズは、ロックのイメージを前面に出した一本となっております。
長く楽しむことができる、第二の肌をお探しの方におすすめです。

 

おすすめメンズストレートジーンズ⑨ KURO

サイズ 30~34
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 1万8000円~2万7000円

KUROは2010年に日本で誕生したファッションブランド。
ジーンズを中心としたトータルコーディネートを提案しております。
こちらのジーンズは、フロントやバック、コインポケット部分に施されたハンドメイド風のステッチが最大の特徴。
レトロな雰囲気が、味を出してくれる一本でしょう。

 

おすすめメンズストレートジーンズ⑩ A.P.C

サイズ 28~31
素材 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 2万円~4万円

A.P.Cは1986年にパリで誕生したファッションブランド。
その創造性、人類の足跡に対する正統派的アプローチと哲学で人気を呼んでいます。
こちらのジーンズは、裏記事にある赤耳と呼ばれるラインが特徴です。
裾を折って履くことで、足元のワンポイントとなること間違いなしです。

 

ストレートジーンズの着こなし方&コーデのヒント

最後に着こなし方とコーデの簡単なコツを紹介していきましょう!
ストレートジーンズは、履き方次第でカッコよくもなりますし、ダサく見えてしまうことも……。
しっかりとチェックしてください!

 

ストレートジーンズの着こなし方

ストレートジーンズの着こなしとして最も注意しなければならないのが、丈の長さです。
ストレートジーンズは裾幅が広く作られているので、長めのものを購入すると、シワがたまりやすくなっています。
このシワが全体のシルエットを壊してしまう可能性があります。

丈としては、靴を履いた際にちょうど良くなるように、くるぶしより少し上ぐらいのものを選びましょう。
そうすることで、下半身のシルエットを壊すことなくストレートジーンズを着こなすことができるでしょう。

 

ストレージーンズのコーデの仕方

コーデをする際に最も重要なのが、足元の色合いです。

結論から言うと、ジーンズと靴の色をなるべく近くすることで、よりシルエットが美しく、そして足が長く見えます。
ジーンズと靴の境界線がなるべく分からないようなコーデにすると、カッコよくストレートジーンズを着こなすことができるでしょう!

 

メンズストレートジーンズ の人気おすすめ商品まとめ

ブランド名 Levi’s EDWIN DIESEL 桃太郎ジーンズ G-star raw Lee DENHAM Nudie Jeans KURO A.P.C
商品写真
サイズ W27/L32~W38/L32 27~36 W29/L32~W34/L32 30~36 W23/L32~W40/L32 28~36 W33・W31 32・33 30~34 28~31
素材 綿 綿98%・ポリウレタン2% 綿 綿 綿92%・ポリエステル7%・エラスティン1% 綿 綿 綿 綿 綿
ブランド認知度
ブランド価格帯 4000円~1万5000円 5000円~1万4000円 1万~3万円 2万~2万5000円 8000円~2万2000円 5000円~2万円 2万7000円~4万円 8000円~3万円 1万8000円~2万7000円 2万円~4万円
商品一覧ボタン

 

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!