メンズ制汗剤・デオドラントのおすすめ人気ランキング9選!市販のスプレーやロールオンなど

 

汗をかく季節に気になること。それは嫌な臭い。女性にとっても汗をかくことはともかく嫌な臭いは嗅ぎたくないはず。そこで今回はメンズ向けおすすめの制汗剤・デオドラントをランキングでご紹介します!また、制汗剤・デオドラントの種類や選び方についてもご紹介しているので、ぜひ、最後までご覧ください。

メンズ制汗剤・デオドラントを選ぶポイントとは?

まずは制汗剤・デオドラントを選ぶポイントから紹介していきます!
以下の4つのポイントを意識して選んでください!

  1. 制汗剤のタイプ
  2. 成分
  3. 香りの好み
  4. 価格帯

それでは詳細を一つ一つ見ていきましょう!

 

メンズ制汗剤を選ぶポイント①制汗剤のタイプ

制汗剤と言うと、メンズの皆さんは何を思い浮かべますか?
意外と制汗剤にはさまざまな種類があります。
今回はその中でも、スプレー、シート、ロールオンタイプについて紹介します。

・スプレータイプ
・シートタイプ
・ロールオンタイプ

 

スプレータイプ

これは、メンズのもみなさんにとって一番馴染み深いものなのではないでしょうか?
スプレータイプは汗や臭いが気になるところに、スプレーをつけることで冷たく感じたり汗による臭いを抑えてくれるタイプ。

また、直接肌に触れることがなく、スプレー式ですぐに使用することができるのですぐに使用したいメンズや運動の後におすすめ◎

 

シートタイプ

シートタイプはペーパーで汗やベタつきを拭き取るタイプ。
清涼感を感じられるものが多いので、スポーツ時や通勤時におすすめ◎

また、使用後がサラサラするタイプのものもあります。
ただし、ゴミが出てしまうので、使用シーンは少し限られてしまうかもしれません。

 

ロールオンタイプ 

ロールオンタイプはクリーム状の制汗剤を肌に直接塗るタイプ。
気になるところに直接塗ることで臭いを抑えたり、汗を抑えたりしてくれます。

こちらは汗をかく前に使用するものなので、シャワー後や出かける前に使用するのがおすすめ◎
ロールオンタイプは他の2つよりもこれらの効果が強いものが多いです。
ゴミや音が出ないので、気軽に使用シーンを選ばずに使うことができます◎
また、塗りすぎるとベタベタするので、使用量には注意が必要!

 

メンズ制汗剤を選ぶポイント②成分

制汗剤を選ぶ際に意外と見落としがちなのは、成分。
気になる臭いを抑え、より制汗剤の効果を実感したいなら成分のチェックは必須。
おすすめの成分は殺菌成分や消臭成分、制汗成分が入ったものがおすすめ!

 

殺菌成分

殺菌成分は、臭いの原因となる細菌の増殖を抑えてくれる成分。
また細菌の増殖を抑えることで、汗をかいても嫌な臭いを抑えることができます。

銀イオン(Ag+)、イソプロピルメチルフェノール、ミョウバン、塩化ベンザルコニウム、メントールなどが代表的な殺菌成分です。

 

消臭成分

消臭成分は、気になる臭いを抑えてくれる成分。
特に、汗をかいた後に使うのがおすすめ。

酸化亜鉛、柿渋タンニン、焼ミョウバンなどの成分が代表的な消臭成分です。

制汗成分

制汗成分は発汗を抑えてくれる成分。
汗染みや汗の量を抑える作用があります。

クロルヒドロキシアルミニウム、パラフェノールスルホン酸亜鉛、ミョウバンなどが代表的な制汗成分です。

 

メンズ制汗剤を選ぶポイント③香りの好み

制汗剤にはたくさんの香りがあります。
せっかくなら、その制汗剤の香りも自分好みの香りを選んでほしいもの。
爽やかな香りを楽しみたいなら、フルーティなものやミント系のものがおすすめ。
フローラルのものやせっけんなども女性ウケが抜群◎

香りはその人によって、似合うものがあるので、いくつか試してみて自分にあったものを探してみてください!

 

メンズ制汗剤を選ぶポイント④価格帯

1つ数百円のものから1000円以上するものまで。
その値段はさまざま。

日によっては一日に何度も使う場合があるので、ぜひみなさんも無理のない値段のものがおすすめです!

 

【スプレータイプ】メンズ制汗剤・デオドラントのおすすめ人気ランキング

おすすめメンズ制汗剤3位 ギャツビー(GATSBY)パウダーデオドラントスプレー アクアソープ メンズ 制汗スプレー 130g

 

 

メンズ向けのコスメを多く展開するブランドGATSUBY。
制汗成分配合で、気になる汗を抑えるてくれる!
このスプレーはパウダーが入ってるので、ベタつきが気になるメンズにおすすめ。
石鹸の香りがとてもサッパリ◎

 

danCe独自の評価

商品タイプ

スプレータイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

おすすめメンズ制汗剤2位 メンズビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 無香性 130ml

 

 

殺菌成分配合なので、嫌な臭いの元となる細菌の増殖を抑えてくれる!
ほんのり香るアクアシトラスの香りに消臭効果も◎

また、素肌と同じ弱酸性のスプレーなので、強い刺激が苦手な人もおすすめ。
強すぎない冷たさが長時間続く!
この商品はガス抜きが不要なので、捨てる時も楽チン。

danCe独自の評価

商品タイプ

スプレータイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

おすすめメンズ制汗剤1位 エージーデオ24メン メンズデオドラントスプレー N LL 無香性 180g

 

 

汗を抑えながら、ひんやり感が続くスプレー。
香料が入っていないので、気軽に使える!
そして、制汗、殺菌、消臭成分に加えて、仕上がりがサラサラなパウダーも入っています!
持続力も高く、汗や臭いを気にせず長時間、快適に過ごすことができます◎

 

danCe独自の評価

商品タイプ

スプレータイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

【ロールオンタイプ】メンズ制汗剤・デオドラントのおすすめ人気ランキング

おすすめメンズ制汗剤3位 エージーデオ24メン メンズデオドラントロールオン グランデ 無香性120ml

 

 

臭いのもととなる細菌を殺菌しながら、過剰な汗も同時に抑える!
臭いだけでなく、加齢臭やストレス臭にも◎
従来品よりも大容量なので、たっぷり使える。
メントール配合なので、爽快感が欲しくなる夏にピッタリです。

 

danCe独自の評価

商品タイプ

ロールオンタイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

おすすめメンズ制汗剤2位 エイトフォーメン  ロールオン 無香料 男性用 制汗剤 デオドラント 単品 60ml

 

 

男性のワキの下にフィットするビッグボール採用。
ひんやりとした質感なのに、ベタつかない使い心地なので、忙しい朝にもピッタリ◎
無香料なので、シーンを選ばずに使うことができます。
また、コンパクトなので、持ち運びにも便利です!

 

danCe独自の評価

商品タイプ

ロールオンタイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

おすすめメンズ制汗剤1位 Ban(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用 無香性 40ml

 

ナノイオン制汗成分が汗ジミや臭いの原因ワキ汗を出る前にしっかり抑える。
また耐水皮膜成分配合で汗にも強く、長時間効果をキープ◎
リキッド処方なのでベタつかず、すぐに乾く。
手軽にしっかり臭い対策をしたい方におすすめ!

 

danCe独自の評価

商品タイプ

ロールオンタイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

【シートタイプ】メンズ制汗剤・デオドラントのおすすめ人気ランキング

おすすめメンズ制汗剤3位  GATSBY(ギャツビー)  バイオコアデオドラント ボディペーパー 無香性 

 

 
 
数あるギャツビーのシートタイプの中でも、特に殺菌力に優れたタイプのものです。
臭いの原因となる細菌を殺菌してくれます。
無香性なので、臭いが気になるときにシーンを選ばずにすぐ使える!
メントール配合なので、さっぱりしたいときにもおすすめ◎

 

danCe独自の評価

商品タイプ

シートタイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

おすすめメンズ制汗剤2位 MARO プレミアム ボディシート GOLD ジェントルミントの香り

 

 

MOROのプレミアムボディシート。
デザインだけでなく、コラーゲンやメントールさらさらパウダーなどが入っている贅沢さ。
拭く度に香るミントの香りがとても爽やか!
また、使った後にひんやりしますがコラーゲンも入っているので、お肌にうるおいを与えてくれるので乾燥も安心◎

 

danCe独自の評価

商品タイプ

シートタイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

おすすめメンズ制汗剤1位 メンズビオレ ボディシート レギュラータイプ フレッシュライムの香り

 

 

液がたっぷり入っていて、乾きにくいボディーシート。
厚手のシートにたっぷりの液が入っているので、しっかり全身に使えます。
また、きつすぎないメントールが入っているので、ほどよくひんやり感も味わえる◎

お手頃なお値段も魅力的!

 

danCe独自の評価

商品タイプ

シートタイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

 

ドラッグストアで買える市販のものでも効果は期待できる!

おすすめの制汗剤・デオドラントは見つかりましたか?

ご自身にとっても周りの方にとっても制汗剤やデオドラントは使ってほしいもの。
制汗剤を使用するだけでも、清潔感が大きくアップ!

ぜひ今回紹介した選び方を参考に、ご自身の気に入る一品を見つけて、使用してみてください!

 

おすすめの制汗剤・デオドラントまとめ

商品写真
ブランド

ギャツビー(GATSBY)

メンズビオレ

エージーデオ24メン 

エージーデオ24メン 

エイトフォーメン 

Ban(バン) 

GATSBY(ギャツビー) 

MARO

メンズビオレ 

商品名

パウダーデオドラントスプレー アクアソープ メンズ 制汗スプレー 130g

デオドラントZ 全身用スプレー 無香性 130ml 

メンズデオドラントスプレー N LL 無香性 180g

メンズデオドラントロールオン グランデ 無香性120ml

8×4メン ロールオン 無香料 男性用 制汗剤 デオドラント 単品 60ml

汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用 無香性 40ml

バイオコアデオドラント ボディペーパー 無香性

プレミアム ボディシート GOLD ジェントルミントの香り

ボディシート レギュラータイプ フレッシュライムの香り

商品タイプ

スプレータイプ

スプレータイプ

スプレータイプ

ロールオンタイプ

ロールオンタイプ

ロールオンタイプ

シートタイプ

シートタイプ

シートタイプ

使い心地

成分

コスパ

総合評価

商品一覧ボタン

ABOUTこの記事をかいた人

おりょう

去年、化粧品検定1級を取得した20歳の美容男子ライター。 コスメレビューアプリでは初心者向けに、わかりやすい美容情報を発信中! またファッション好きが高じて始めたアパレルでのインターン経験も生かし、danCeではメンズメイクやメンズファッションのジャンル中心に、かっこよくなりたい男性を応援する記事を執筆しています。最近ではライブ配信アプリでも活躍中!