USB充電式ホットアイマスクのおすすめ商品ランキング10選!コードレスアイテムを紹介

充電式のホットアイマスクが欲しいけど、どの商品を買うべきかが分からない。そもそも充電式のメリットってなんだろう。ホットアイマスク選びは、種類が多いだけに迷ってしまいますよね。今回の記事では、USB充電式のホットアイマスクのおすすめ商品を紹介します。充電式のメリットから、選び方のポイントも解説しますので、ホットアイマスクをお求めの方は必見です!

USB充電式ホットアイマスクのメリットとは?

ホットアイマスクには大きく分けて3つ種類があります。

  1. 使い捨てタイプ
  2. 電子レンジ加熱タイプ
  3. USB充電式

簡単にそれぞれの特徴やメリット・デメリットをに表にまとめました。

  使い捨て 電子レンジ USB充電式
価格 100円 800円~1500円 5000円~1万円
使用頻度 ときどき ほぼ毎日 ほぼ毎日
年間使用回数 予算による制限あり 劣化するまで何回でも 何回でも
1回あたりの価格(年計算) 100円/1回 4.1円/1回 27円/1回
コスパ
メリット ・購入金額が安い ・コスパがかなり高い
・使用可能回数が多い
・コスパが高い
・何回でも使える
・温める以外の機能が充実
デメリット ・コスパが悪い
・温める以外の機能がない
・電子レンジが無いと使えない
・温める以外の機能がない
・充電が必要
・初期費用が一番高い

 

コスパという面では電子レンジで温めるホットアイマスクが最も高いでしょう。
しかし、電子レンジがある場所でないと使用することができません。
また温めるだけの機能になってしまいますので、その点でUSB充電式に大きく劣ってしまいます。

一方で、USB充電式のホットアイマスクは、一見コスパは普通に見えるものの、マッサージ機能やBluetooth音楽機能という点から考えると、人気である理由がわかります
また使用回数も制限がないので、故障して使えなくなるまでと考えると、コスパが一番高くなるのはUSB充電式のホットアイマスクでしょう。
(1回あたりの価格は値段÷365日で算出しているため、長く使えば使うだけUSB充電式のコスパは高くなります)

 

USB充電式のホットアイマスクの選び方とは?

USB充電式のホットアイマスクは以下のポイントを意識して選んでください!

  1. マッサージ機能はあるか?
  2. 持ち運びは楽か?
  3. コードレスか?
  4. 価格帯

それでは詳細をみていきましょう!

 

ポイント①マッサージ機能はあるか?

USB充電式のホットアイマスクには、多くの場合マッサージ機能が備わっています。
その分値段も高くなりますが、マッサージ機能のあるものをおすすめします。
ただ温めるだけですと、電子レンジ式のものと機能が変わらない上に、電子レンジ式の方がコスパが高くなってしまうので、マッサージ機能のあるものを選びましょう。

 

ポイント②持ち運びは楽か?

充電式の利点として、どこでも使うことができるということがあります。
その利点を活かすためにも、持ち運びがしやすいものを選びましょう。
具体的には、折りたたみが可能なタイプがおすすめです。

 

ポイント③コードレスか?

どこでも使えるようなものにするためにコードレスは必須です。
充電して、コードレスで楽しめるものを選びましょう。

 

ポイント④その他の機能は充実しているか?

USB充電式のホットアイマスクには、振動機能やBluetooth音楽機能、ヒーリング音楽機能などのその他の機能がついているものがあります。
その分値段も高くなりますが、

 

自分の必要だと思う機能と値段を照らし合わせて選んでいきましょう。

 

 

ポイント⑤価格帯

USB充電式のホットアイマスクの価格帯は、おおよそ5000円~1万円。
機能やメーカーによって値段が変化してきます。
自分の予算面と、機能の充実度などから自分に合った商品を選びましょう。

 

USB充電式ホットアイマスクのおすすめ商品ランキング10選!

おすすめホットアイマスク10位 GALOPAR アイウォーマー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・5つモード選択・2つの空気圧モード
価格 1万800円~

最新のグラフェン加熱技術を取り入れたUSB充電式のホットアイマスクです。
磁気気圧を採用しており、動感圧力+智能圧力の2つの空気圧モードを選択することができます。
他にも528Hzのヒーリング音楽もサポートされています。
これだけの機能が満載なので、若干値段が高めですが、予算に余裕のある方には最高の商品でしょう。

 

おすすめホットアイマスク9位 パナソニック目元エステ リラックスタイプ

マッサージ機能 ×
持ち運び
コードレス
その他の機能 アイスチーム・アロマ機能
価格 1万7483円~

こちらはマッサージ機能がない分、アイスチームとアロマ機能でリラックス効果を高めてくれる商品です。
マッサージで疲れを楽にすることよりも、スチームの力で美容効果と、アロマの力でリラックス効果をもたらすことに着目した商品です。
マッサージよりも、目元の美容効果を高めることに重きを置きたい方におすすめです。
他の商品よりも若干高価にはなりますが、この商品でしかできないことを実現しているので、妥当な値段だと言えるでしょう。

 

おすすめホットアイマスク8位 BINGO アイマッサージャー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・5つモード選択
価格 3680円

今回紹介する中で最安値のUSB充電式のホットアイマスクです。
3秒で温めることが可能な、グラフェン加熱技術を採用しております。
独創的な三重エアバックの5Dマッサージが特徴です。
温度調節が42度のみとなっているのが、この値段で提供できる理由でしょう。
一番安くて、機能も充実しているものをお探しの方におすすめです。

 

おすすめホットアイマスク7位 RENPHO アイウォーマー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・Bluetooth音楽・5つモード選択
価格 4799円~

簡単な操作が特徴のこの商品。
機械が苦手な方でも簡単に操作できるようにという思いから、簡単な操作で開発されております。
大切な家族などへのギフトとしてもおすすめです。

 

おすすめホットアイマスク6位 TATAKEN 目元マッサージャー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・Bluetooth音楽・5つモード選択
価格 5497円~

9Dダブルエアバックでマッサージをしてくれることが特徴のこの商品。
目の周辺の高低輪郭と、目元の周りの筋肉を運動させて、目の自然調節能力を高目てくれるでしょう。
目元の疲れ緩和やストレスの解消、さらにリラックスできて睡眠が改善するという効果も期待できます。
肌に優しくて、汚れが付きづらいPUレザーをしようしていることも特徴の一つです。

 

おすすめホットアイマスク5位 Alitor アイマッサージャー

マッサージ機能 ×
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・可視可能・4つモード選択
価格 3980円~

こちらの商品は、目を全て覆ってしまわない可視可能タイプの商品です。
忙しいけど目の疲れを癒したい、という方におすすめの商品です。
振動と音感という形で目の疲れを癒してくれるでしょう。
レンズにはブルーライトカットの機能もありますので、電子機器の操作での目の疲れを最大限に押さえてくれるでしょう。

 

おすすめホットアイマスク4位 JOYCOM アイマッサージャー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・Bluetooth音楽・5つモード選択
価格 4990円

独自の5D技術で、目元のマッサージをしてくれるこの商品。
シンプルな操作感覚で、様々なモードに切り替えて使うことができます。
無駄のないデザインなので、オフィスなどでの使用も気軽にできるでしょう。

 

おすすめホットアイマスク3位 Riselight アイマッサージャー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・4つモード選択
価格 5680円

グラフェン加熱を採用しおり、さらに2段階の温度調節ができるのが特徴です。
ヒーリング音楽の機能もついているので、よりリラックス効果を高めることができるでしょう。
また、独自の双気袋5D技術と、4つのモード選択で目の疲れを癒してくれるはずです。

 

おすすめホットアイマスク2位 IBESI アイマッサージャー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・5つモード選択
価格 4580円

5つのモード選択によって、まるでマッサージ師に揉み解してもらえるような感覚を味わうことができるこの商品。
36度~41度の心地よい暖かさを保ってくれるので、蒸しタオルを目に当てるような感覚を味わうことができます。
稼働中の音を最小限に押さえてくれるので、リラックスした時間を存分に楽しむことができるのが特徴です。

 

おすすめホットアイマスク1位 LaLuna エアアイウォーマー

マッサージ機能
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・MP3音楽・ヒーリング音楽・
価格 9180円

Amazon・楽天合わせて3部門で1位を受賞した商品。
Amazonのアイマッサージャーではベストセラーを飾っている商品でもあります。
人気の理由は業界で初めて528Hzのソルフェジオ周波数を取り入れた、元祖のメーカーだからです。
ソルフェジオ周波数を放つ自然を連想させる音楽は、リラックス効果をさらに高めてくれるでしょう。
Amazonで最も人気を集めている、間違いのない商品です。

 

日本製でなくても質が高く使いやすいものはある!

お気に入りの商品は見つかりましたか?

たとえ日本製の商品でなくても、質が高く使いやすい商品はたくさんあります。
機能面や、価格、またデザインなどから自分に合った商品を選ぶようにしていきましょう。

USB充電式のホットアイマスクは、長く使えば使うほどコスパが高くなるものです。
ぜひお気に入りの商品を見つけて、長く愛用できるといいですね。

最後まで読んでいただいきありがとうございました。
この記事が少しでもお役に立てることを心から願っています。

 

USB充電式ホットアイマスのおすすめ商品ランキング10選まとめ

商品名 1位 LaLuna
エアアイウォーマー
2位 IBESI
アイマッサージャー
3位 Riselight
アイマッサージャー
4位 JOYCOM
アイマッサージャー
5位 Alitor
アイマッサージャー
6位 TATAKEN 
目元マッサージャー
7位 RENPHO
アイウォーマー

8位 BINGO
アイマッサージャー

9位 パナソニック
目元エステ リラックスタイプ
10位 GALOPAR
アイウォーマー
写真
マッサージ機能 × ×
持ち運び
コードレス
その他の機能 振動・MP3音楽・ヒーリング音楽 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・5つモード選択 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・4つモード選択 振動・Bluetooth音楽・5つモード選択 振動・可視可能・4つモード選択 振動・Bluetooth音楽・5つモード選択 振動・Bluetooth音楽・5つモード選択 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・5つモード選択 アイスチーム・アロマ機能 振動・Bluetooth音楽・ヒーリング音楽・5つモード選択・2つの空気圧モード
価格 9180円 4580円 5680円 4990円 3980円~ 5497円 4799円~ 3680円 1万7483円~ 1万800円
商品ボタン

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!