「cinque」感動レベルのシャンプーを。価値が変わらない本物の成分にこだわるブランド

髪の毛は男性の印象を大きく左右する

髪の毛は女性の命。
このような言葉がありますが、現代では男性にとっても印象を大きく左右する大切な要素になっております。

「まだ若いから大丈夫」「今は気にしなくてもいい」と思わずに、なるべく早くから気をつけておくことが、健康的な髪の毛を保つために必要なことです。

そこで今回は、本物の成分にこだわるブランド「cinque」の新商品である、オーガニックシャンプー・トリートメントをご紹介。
今から始めるヘアケアの第一歩として、検討してみてはいかがでしょうか?

 

新ブランド「cinque」とは?

今回ご紹介する「cinque」は、センド株式会社が手がけるD2Cのオーガニックシャンプーブランド。
今までのWEBコンサルティングで培った商品開発やマーケティングのノウハウに加え、化粧品業界関係者、アパレル業界関係者とタッグを組み誕生しました。

「5年後も、その先も変わらない価値を提供していく」というブランドコンセプトを掲げ、流行に流されない良質な成分を含んだシャンプーを提供しております。
「cinque」というブランドネームも、5年という意味を持っており、本物志向で上質さを求める方のためのユニセックスD2Cブランドとして、変わらない価値を生み出しております。

生き方の多様化、ライフステージの変化など変わりゆく価値観の中で、自分らしい生き方にフィットする商品を提供し、流行りの成分ではなく、長い間変わらずに評価されている成分にこだわって製品を開発するブランドです。

 

「cinque」オーガニックシャンプー

第一弾として発売するオーガニックシャンプーは、髪と頭皮の負担を軽減した4つのフリーを実現。

①シリコンフリー
シリコン自体は髪をコーティングし、きしみを抑えた滑らかな指どおりにする効果が期待できる成分ですが、長
期にわたって残留したままだとトラブルの原因になる可能性を併せ持っています。シリコンフリー(ノンシリコ
ン)シャンプーで毎日リセットすることで、健康な髪づくりの土台となる頭皮を健やかに保つことができます。

②防腐剤フリー
防腐剤(パラベン)不使用で、より安全な新素材ジュエルシルバー(銀)を配合して銀の効果で抗菌しています。この成分は菌の繁殖を抑えるだけでなく、お肌にも優しいのが特徴です。

③石油系界面活性剤フリー
洗浄成分のイセチオン酸は、石油系でも硫酸塩でもない新たなカテゴリーの洗浄成分です。数ある洗浄成分の中でも最もお肌への刺激が少ない洗浄成分のひとつで、きめ細かい柔らかな泡で頭皮と髪を優しく洗い上げます。

④合成着色料フリー
cinqueオーガニックシャンプーの独特な赤い色は、ログウッドエキスの天然色素によるものです。ログウッドは古代マヤ文明の時代から天然の染料として使われてきた歴史があり、髪を黒く美しく保つことに優れた成分です。

 

▶︎cinque オーガニックシャンプー

価格:4180円

「家族に安心して長く使ってもらえるシャンプー」を作ることを目指し、リスクの軽減と極上の使用感実現の二つを徹底的にこだわって開発したシャンプー。
極限までリスクを抑えた、植物由来の確かな洗浄力をお楽しみください。
特徴的な成分として、ラウロイルメチルイセチオン酸Na・スルホコハク酸(C12-14)パレス2Na・ココチルメチルタウリンNa・シベリアモミ油を配合。

購入はこちらから

 

「cinque」ニュートラルトリートメント

シャンプーの力を最大限に引き出すために開発した、ニュートラルトリートメント。
シャンプーと一緒に使っていただくことで相乗効果を生み出し、今までにない手触りを実現することを目的に開発されました。
髪の補修成分と保湿・保水成分で、シャンプーのチカラを最大限に引き出すサポート力をお確かめください。

①ツヤとうるおいのあるやわらかな手触りの髪へ導く成分を使用
・羊毛由来栄養成分:髪の内部を補修し、ダメージに強い髪へ
・アミノ酸保湿成分:高い保湿効果でうるおいを保つ
・さとうきび由来保湿成分:髪の水分を保持し、うるおいのある髪へ
・樹木由来保湿成分:髪表面の水分の蒸発を防ぐ

②保湿・保水のバランスを考えた配合
補修成分に加え、保湿・保水成分をバランスよく配合することで、シャンプーのチカラを最大限に引き出し、翌朝も実感いただける使用感を実現いたしました。

 

▶︎cinque ニュートラルトリートメント

価格:4180円

トリートメントとは、そもそも頭皮と髪に良い成分のシャンプーで洗って栄養を与えた後に使うもの。
そのため、髪の補修成分(髪を構成している成分)と保湿・保水成分(潤いを与え、水分を髪の内部に包み込む)をバランスよく配合しました。
これにより、シャンプーのチカラを最大限に引き出すことが可能になります。

特徴的な成分として、加水分解ケラチン・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)・キシリチルグルコシドを配合。

購入はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!