メンズカラコン「Ocpia」誕生 !〜女性がもう一度、会いたくなる瞳〜

顔のパーツで最も見られているのは?

女性は第一印象で相手の顔のどこを見ているのかを、女性3000人に調査した結果、なんと74.5%が「目」と答えました。第一印象で女性から好感を持ってもらうためには、目が重要になってくるということです。

それだけ、目が相手に与える印象は大きなものであるということが、この調査で判明しました。

今回の記事では、圧倒的NO.1を目指すメンズカラコンブランド「Ocpia」をご紹介します。
この3000人の女性への調査を行ったのも、実は「Ocpia」で、女性の声を元に理想的なレンズを再現しました。

最新のメンズカラコンブランドを、ぜひチェックしてください!

 

メンズカラコン「Ocpia」が販売開始!

株式会社Fightforlifeは、新D2Cブランドとして、メンズカラコン「Ocpia オクピア 1DAY」を8月3日(月)より、先行販売が開始されます。

「女性がもう一度、会いたくなる瞳。」というブランドコンセプトの元、ふと目が合ったときにキュンとするような瞳を追求し、一人でも多くの男性の瞳を進化させたいという想いが込められております。
Oculusはラテン語で目、そして男性がカラコンを自然に使える、理想的なジェンダーレス社会の答えを示すためOcpiaは生まれました。

当社メディアである「Motelens」(https://motelens.com/)をローンチし、事前予約450名分が完売しており、既に圧倒的な人気をよんでおります。
さらに「Motelens」では、さいたま市のはる眼科クリニック様、青梅市東青梅診療所様らとタイアップを実施、正しいカラコンの知識を読者に届けています。

製品の製造は、ナンバーワンブランドにふさわしい品質とカラコン初心者でも安心して使用できるレンズを模索した結果、クリアレンズ世界シェア10%を誇るセントシャインオプチカルにて行っております。
コンタクトレンズ世界5大メーカーと呼ばれるJ&J、アルコン、クーパービジョン、ボシュロムに並ぶ台湾最大のリーディングカンパニーです。

 

今後の展開

昨今、D2CやEコマースの領域は参入企業が日々、増加しています。
特にカラコン業界は大手企業に寡占されており、スタートアップは皆無。
さらに男性のカラコンはニッチがゆえに、消費者に受け入れ難い現状があります。
しかし、既成概念を打ち破るのが当社の企業価値ともいえます。
メガネやクリアレンズと同じく、カラコンも男女共通でするべきカルチャーを作り、
男性シェア獲得のみならず、圧倒的NO.1を目指し社会的意義のあるD2Cブランドを創造してまいります。

 

「Ocpia」の商品紹介!

ここからは販売開始された、Ocpiaの商品を紹介していきましょう!

一般的にカラコンは、男性の瞳に合わせて作られていないパターンが多くあります。
男性と女性では、好印象を与えることができるサイズやカラーは大きく異なり、男性は男性用の理想的な瞳があるというのが、Ocpiaの考え方です。

人間工学に基づいて設計されたOcpiaは、目が小さい男性や一重の方でも、自然に目を大きくできます。 
男性瞳の黄金比率1:1.7:1に近づける事で、理想的な男性の瞳を手に入れられるでしょう。

 

▶︎Ocpia 1day(Basic Brown/Motelens/Next Gray)

価格:2747円(初回限定500円)

度数:全25度数 -0.75〜-5.00(0.25step) -5.50〜-8.00(0.50step)度なしあり
DIA:14.0mm
着色直径:13.2mm Next Grayのみ11.5mm
B.C:8.7mm
含水率:38%低含水タイプ
うるおい成分:MPCポリマー配合

​​Basic Brown・・オンオフどちらでも使える透明感溢れ出すオールマイティカラコン
Motelens・・女性に最も愛される計算尽くされたカラコン
Next Gray・・カラコン2.0と呼ばれる次世代型のグレージュカラコン

購入はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

danCe編集部

「かっこいい」とは何かに本気で向き合い、考え、発信をしているdanCe編集部です。 今の自分を変えたい、もっとかっこよくなりたい、という気持ちを抱えている男子のための情報を、日々皆さんにお届けしていきます!