【関東編】初デートはここがおすすめ!今までとは違う場所で彼女をときめかせよう

初デートにぴったりの場所とは?関東の穴場はここ!

大切な彼女との初デート。
一体どこに連れて行けば喜んでもらえるのか、悩みますよね。

デートの定番スポットが多々ある関東ですが、せっかくなら「今まで行ったことがない!」と彼女が驚く穴場スポットで初デートを成功させたいものです。

そこで今回は、関東で初デートにおすすめの場所をご紹介。

今までとは違うデートスポットに、彼女はきっと「センスある男性!」と感激してくれるはず。
デート場所へのアクセス方法など詳細情報もお届けしていますので、ぜひチェックしてみてください!

【関東】初デートにおすすめの場所①大理石村ロックハート城(群馬県吾妻郡)

まずご紹介するおすすめの場所は、「大理石村ロックハート城」。
関東にいながらヨーロッパのお城に来たような気分になれる場所でもあり、ドラマのロケ地としても多く使われるなど人気のデートスポットです。

こちらの場所では、ドレスをレンタルして記念撮影をすることが可能。一生に一度の初デートの思い出を素敵に残しておくことができますよ。

ギャラリーショップではヨーロッパの直輸入雑貨が購入できるほか、アクセサリー作りの体験などもあるのでお土産もゲットできます。初デートの記念に何かプレゼントしたいという方にもおすすめです。

また、ペットのワンちゃんとも一緒に行くことができるので、愛犬家の彼女を連れて行っても喜ばれそう。
最寄り駅は上越線「沼田駅」から車で15分ほど。
東京駅からも2時間以内で行けるので、都内から近い関東のデート場所をお探しの方にもぴったりです。

大理石村ロックハート城の詳細情報

住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1

電話番号:0279-63-2101

営業時間:9:00~17:00(最終入場時間16:30) ※年中無休

入園料:大人1,100円

公式サイト:https://lockheart.info/

【関東】初デートにおすすめの場所②京成バラ園(千葉県八千代市)

続いてご紹介するおすすめの場所は、「京成バラ園」。

「恋人の聖地」ともいわれており、関東でも人気の場所です。

園内にはたくさんの薔薇や植物が咲き乱れ、とてもロマンチック。
レストランやカフェ、ベーカリーもあるのでデートにはぴったりの場所といえるでしょう。

最寄り駅は、東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」。
駐車場もあるので、初デートでドライブをしたいという方にもおすすめです。

ロマンチックな場所で初デートを成功させたいという方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。

京成バラ園の詳細情報

住所:千葉県八千代市大和田新田755

電話番号:047-459-0106

営業時間・定休日:季節により異なりますので、公式サイトをご確認ください。

入園料:大人300~1,200円

公式サイト:https://www.keiseirose.co.jp/garden/

 

【関東】初デートにおすすめの場所③イタリア街(東京都港区)

続いてご紹介する場所は、「イタリア街」。

東京都港区に位置しています。
最寄り駅は都営大江戸線・ゆりかもめの「汐留駅」。

JR「新橋駅」からも徒歩で行くことができるので仕事帰りに待ち合わせをする初デートにもおすすめです。

まるで海外の小路のような場所は、「ここ本当に関東?!」と驚くこと間違いなし。
ドラマのロケ地としてもよく使われるうえ写真映えもするので、SNSやカメラが趣味という彼女とのデートにもおすすめの場所です。
カフェやレストランなど飲食店も充実しているので、食事時の初デートにもぴったりですよ。

ただ歩くだけで海外旅行気分も味わえる場所「イタリア街」。
関東圏に住んでいても意外と知らない人も多いので、ぜひ足を運んでみてください。

イタリア街の詳細情報

住所:東京都港区東新橋2 汐留シオサイト5区

公式サイト:http://www.sio-site.or.jp/

【関東】初デートにおすすめの場所④川越氷川神社(埼玉県川越市)

続いてご紹介する関東での初デートにおすすめの場所は、「川越氷川神社」。

縁結びの神様がまつられている場所です。
カップル向けの特別なお守り「結い紐のもと」は、結婚式の時に指輪代わりに使う「結い紐」のもと。初デートの時に手に入れて将来の結婚式の時まで大切にとっておくなんて、ロマンチックですよね。

他にもさまざまなカップル向けのお守りがあるので、「いつまでも仲良くいられますように」という思いを込めてぜひ足を運んでみてください。

こちらの「川越氷川神社」の近くは、関東でも有名な「小江戸」といわれるレトロで素敵な街並みが広がっています。
ショッピングスポットや甘味処もあるので、「川越氷川神社」に行った後は、そちらもチェックしてみてください。

川越氷川神社の詳細情報

住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3

電話番号:049-224-0589

公式サイト:https://www.kawagoehikawa.jp/

【関東】初デートにおすすめの場所⑤等々力渓谷(東京都世田谷区)

続いてご紹介するおすすめの場所は、「等々力渓谷」。

緑豊かな場所は日頃の疲れをとるのにぴったり。
関東の、それも都内にこんな自然豊かな場所があったとは!と思わず驚いてしまうようなスポットです。

大井町線「等々力駅」からは徒歩3分とアクセス性も抜群。
遊歩道も整備されており歩きやすいので、初デートにもぴったりです。
日本庭園や書院もあり、落ち着いた場所なのでのんびりとお話をしたり散策をしたりするのもよいですね。

広々とした芝生広場もあるので、くつろぎの時間も持てそうです。

駅周辺には飲食店なども豊富なうえ、二子玉川や自由が丘へのアクセスも良いのでさまざまな関東での初デートプランを練ることができるでしょう。

等々力渓谷の詳細情報

住所:東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37~38番外

公式サイト:https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/001/004/d00004247.html

【関東】初デートにおすすめの場所⑤グランベリーパーク(東京都町田市)

最後にご紹介するおすすめの場所は、「グランベリーパーク」。

実はこちらは、2019年11月13日にオープンする新しい場所。
映画館や公園をはじめ、アウトレット店などもある充実した場所なんです。

1日中いても飽きない場所になっているので、休日の初デートにもおすすめですよ。
関東にはさまざまなショッピングスポットがありますが、ここまで大きな公園が隣接している場所はなかなかないのではないでしょうか。

東急田園都市線の「南町田グランベリーパーク駅」直結となっているので、電車デートにもぴったり。
「渋谷駅」からも33分で行けるなど関東各地からのアクセスが良いのも魅力です。

グランベリーパークの詳細情報

住所:東京都町田市鶴間三丁目3-1、4-1 他

営業時間: 10:00~20:00 ※一部異なる店舗もあります。

公式サイト:https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/

関東在住でも今まで行ったことがない?初デートにおすすめの場所をご紹介しました!


初デートにおすすめの場所をご紹介しました!

関東に住んでいても意外と知らないような、穴場的なスポットを中心にお届けしましたが、いかがだったでしょうか。

デートの定番として知られる場所での初デートも良いですが、せっかくなら彼女に「今までの男とはちょっと違うぞ」と思ってほしいはず。

ぜひ彼女の好みや性格と照らし合わせながら、素敵な初デートのプランを練ってみてくださいね。

初デートの最後には「次はここに行かない?」とご紹介した別の関東のデートスポットを提案すると、2回目のデートの約束もすぐに取り付けられるかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

mochi_kinako

SE・受付業を経て、現在はフリーのWEBライター。 ネイル、手芸、プロ野球観戦、インテリア……と多趣味で、様々なジャンルの記事が書けるのが強み。 danCeでは周りが男性ばかりだったSE時代に観察・実感した経験を生かし、男性の気持ちに寄り添った記事を執筆しています!