綺麗な手の男性はモテる!香り&使い心地がいいおすすめのメンズハンドクリーム6選

綺麗な手はモテる男性の条件!

そろそろ本格的に寒くなってきた今日この頃。
メンズの皆さんも手の乾燥が気になる季節ではないですか?
”モテ”を目指す男性ならキレイな手は必須条件!

カサカサの手や、ささくれの出来た指先は絶対NG!
最近では新型コロナの影響で、アルコール消毒の影響で手がガサガサがちになっている方も多いのでは……。

実は世の中には、男性のキレイな手が好きな”手フェチ”の女性って実はすごく多いんです。
自分の手がすっぽり包み込まれてしまうくらい大きな男性の手は、女性にとってドキっとするポイントの一つ。

だからこそ、万全のケアをして常にキレイな状態に整えておきたいものですね。

 

綺麗な手のためにメンズもハンドクリームを使おう!

女性から受けの良い、モテる手とは「つるつる」「清潔感」「いい匂い」の3つを兼ね備えた手と言えます。
この3つを満たすのに必要なのが、ハンドクリームです。

年々人の肌というものは乾燥しやすくなっていきます。
今からしっかりとケアをすることが、これからもきれいな手を保ち続けるためには必要なのです。

「男性がハンドクリームを使うのはどうなの?」と思う方もいると思いますが、むしろ自分のケアがしっかりとできていて好印象という声も多くあります。
女性からの印象の心配は必要ありませんね。

印象アップにも繋がるバンドクリーム。
今年から、あなたもハンドクリームを使って「モテる手デビュー」してみませんか?

 

ハンドクリームを使うと、こんなコミュニケーションも

キレイな手を保てるハンドクリームですが、実は女性とのコミュニケーションにも使えちゃうってご存知でしたか?

例えば、気になる女性と一緒にいるときに、さり気なくハンドクリームを付け直せば、「○○くんってハンドクリーム使ってるんだ!」と美容意識の高さをアピールできます。

また、もし女性にも良く知られているブランドのハンドクリームを使っていれば、「そのハンドクリームいいよね」と話のきっかけになることも。

コミュ力高めの人であれば、「最近ハンドクリームつけてるんだけど、結構イイ感じなんだよね」とさり気なく話題に出して、女性から触れてもらったりすることも出来ちゃいそう。

 

良い香りのおすすめハンドクリームで清潔感を演出

良い香りのハンドクリームは、女性からの印象もバッチリ◎

スキンシップやコミュニケーションのネタになりますし、何より清潔感が高まること間違いなし!

ここでは香りにこだわりのあるおすすめハンドクリームをご紹介します。
手のケアにプラスして、香りというプラスアルファが欲しい方におすすめの商品です!

 

▶︎ハンドクリーム ホワイトムスク 40g

ブランド:グランセンス

価格:1650円

グランセンスのこちらのハンドクリームは、リッチなホワイトムスクの香り。
すれ違ったときや隣に座ったときなどにふわっと香ると、それだけで「ドキッ」とさせられちゃいそう。
もちろん、保湿力も◎。
「それどこの?いい匂い!」なんて会話も生まれそうです。

購入はこちらから

 

▶︎セラピーレンジ ナリシングハンドクリーム ワイルドミント&ベルガモット

ブランド:アロマセラピーカンパニー(Aromatherapy Company)

価格:3080円

こちらはミント系のさっぱりした香り。
清涼感があるので、男性が着けていても違和感はゼロ。
むしろ清潔で好印象をもたれること間違いなしです。
高級感のあるパッケージは、持っているだけで気分がアガりそう。
「それちょっと使わせて!」なんて気になる女の子にお願いされちゃうかも。

購入はこちらから

 

人気のおすすめハンドクリームは話のきっかけづくりに

ここでは今人気が高まっている話題のハンドクリームをご紹介します。
話題となっているハンドクリームは女性との会話を弾ませてくれるかも!?

人気の商品を厳選したおすすめラインナップを、ぜひチェックしてください。

 

 

▶︎シアハンドクリーム 30ml BOX入り

ブランド:ロクシタン(L’OCCITANE)

価格:1512円

女の子なら誰でも知っているのがロクシンタンのハンドクリーム。
お土産やプレゼントの定番でもあります。
鞄やポーチから出してさりげなく塗ってみれば、「あれ、○○くんロクシタン使ってるの?」と話しのきっかけになるはず。
保湿力は抜群なのに、べたつかないので使いやすさも◎です。
ほのかに香る優しいハンドクリームです。

購入はこちらから

 

▶︎レバレンスハンドバーム 75ml

ブランド:イソップ(Aesop)

価格:2980円

Instagramなどで話題になっていたイソップのハンドクリーム。
まるで絵具のチューブのようなオシャレなパッケージデザインが話題となり、使えば使うほど可愛いシルエットになっていきます。
「あ! それインスタで見た!」なんて女の子も多いはず。
パッケージのカラーや匂いのバリエーションも豊富なので、自分好みの一本を見つけてみてください。

購入はこちらから

 

ベタつかないおすすめハンドクリームは手を繋ぐ前にも◎

ここからはベタつかない、つけ心地さっぱりなハンドクリームをご紹介します。

男性で多いのが「ハンドクリームはベタつくからちょっと……」という意見。
スメほを触るときなど、ベタベタしてしまうものは使いにくいですよね。

ベタつかないハンドクリームは、そんな男性にもぴったりのつけ心地なのです。

 

▶︎THE HAND JELLY (ザ ハンド ジェリー)50g

ブランド:バルクオム (BULK HOMME)

価格:2200円

保湿はしたいけど、べたつくのは苦手…なんて男性にぴったりなのが、バルクオムのアイテム。
ハンドジェリーという名前の通り、手に馴染ませた瞬間、水のようにスッと溶けていく使用感がメンズに人気です。
手を繋ぐ予定のあるデート前などにもぴったり。
メンズ用らしいパッケージのオシャレさも嬉しいポイントの一つですね。

購入はこちらから

 

▶︎ハンドクリーム グレープフルーツ

ブランド:リーフ&ボタニクス

価格:1045円

こちらもべたつかないハンドクリームをお探しの方にオススメ。
植物エキスを取り入れたリーフ&ボタニクスのハンドクリームです。
グレープフルーツの柑橘系の香りは女性受けも良いので、モテるためのメンズ用ハンドクリームにもぴったり。
手に取りやすい価格帯なのも嬉しいですね。

購入はこちらから

 

ハンドクリームで手をケアしてモテメンズを目指そう!

モテたい男性にとって、手は気を使わなければいけないパーツ。
顔のケアも大切ですが、これが行き届いているのはモテる男性の最低条件。
他の男性と差別化を図ることができるのが手の綺麗さなのです。

そんな手をケアしてくれるメンズハンドクリーム。
大事なアイテムだからこそ、適当に買ったものを使っていては勿体ないですよね。

使用感や匂いで愛用できるハンドクリームを選び、今年の冬はモテる手をつくりましょう!