女性ウケ抜群!おすすめのメンズ香水6選

女性は良い匂いの男性が好き!

 

ふとした時に男性から感じる香水の匂いは、女性がキュンとするポイントの1つ。

いくらエチケットケアで体臭を気にしていても、良い香りがする男性とそうではない男性では、大きく差がついてしまいます。

女性ウケするメンズ香水を上手に使いこなす男性は、「あの人っていつも良い匂いするよね!」と女性同士の会話に登場することもしばしば。

そんな男性になるために今回は、女性ウケするメンズ香水について特集します!

 

女性ウケする香水とは?

 

メンズ香水と一口に言っても、その香りの種類は様々。

大きく分けると「フローラル」「オリエンタル」「シトラス」「スパイシー」「ウッディ」「フルーティー」などが挙げられます。

普段何となく女性が良い匂いがどれか分かれば、メンズ香水選びもぐっと楽になるはず。

そこでまずは、モテをゲットできる香りの種類とその特徴をピックアップします。

 

万人受け間違いなし!フローラル系の香り

まず代表的な女性ウケする香りが、せっけんやフローラルの香り。

フローラルは女性向けというイメージをお持ちの方も多いですが、メンズ用やユニセックスのフローラル系香水もたくさんあります。

柔軟剤やシャンプーの匂いと勘違いするような自然な香りなら、どんな女性に対しても好印象をゲットできるはず。

ビジネスの場で使っても違和感がないため、1つは持っておきたいところです。

 

爽やかに香るシトラス系の香り

柑橘系の爽やかな香りが特徴的なシトラス系の香水も女性に人気。

軽めの香りで失敗が少ないため、メンズ香水に初挑戦する方にもおすすめです。

シトラス系の香りがする男性からは、自然と清潔感を感じるもの。

蒸し蒸しした夏の季節や、人が密集した場所などでも、きっと活躍するはず。

爽やかな男性として、女子ウケを狙えるでしょう。

 

男性的な印象で勝負!ウッディ系の香水

フローラルやムスクといったユニセックスな香りの一方で、男性的な魅力を感じられるウッディ系も女性ウケばっちり。

爽やかさと甘さが融合された深い香りに、フェロモンを感じさせます。

そんなセクシーなメンズ向けの香水は、デートなどの勝負時におすすめ。

ただし、重めの香りなのでつけすぎないように注意が必要です。

ぐっと距離感が縮まった時にウッディ系の香りがしたら、きっと女性もいつもと違った目線で、男性を意識するようになるはず。

 

女性ウケ香水ブランド①shiro

 

女性ウケする香水の特徴がわかったところで、おすすめのメンズ香水をご紹介します!

まず最初におすすめするのが日本初コスメブランド「shiro(シロ)」の香水です。

強すぎずナチュラルで、ずっと嗅いでいても苦にならない心地よさは、女性で嫌いな人はいないはず。

女性の愛用者が多いイメージのブランドですが、甘さを感じる香りは少ないため男性にも人気。

試しに使ってみたら虜になったという男性も多いようです。

 

 

商品名:ホワイトティー 練り香水 12g

ブランド:shiro

価格:3662円

爽やかすぎず甘すぎず。

上品で落ち着く香りが特徴的なホワイトティーは、shiroの香水の中でもメンズも使える人気な香りの1つです。

シトラス系の爽やかな香りと思いきや、心地よいティーの香りが融合され、フレッシュすぎない印象に。

若すぎる印象も老けた印象も与えない、ちょうど良い大人感で、幅広い層の女性から「いい匂い」と言ってもらえるはず。

さらにこの香水は練りの香水という特徴も。

指先の保湿ケアとしても使うことができます。

購入はこちらから

 

 

商品名:サボンオードパルファン香水 40g

ブランド:shiro

価格:5310円

shiroの代名詞ともいえるサボンも、女性ウケする香水としておすすめ。

これは男性ウケする香水として女性の間で大人気の香りですが、試しに使ってみたら虜になったという男性も多いんです。

香りはフローラル感が強いせっけんの香り。

お風呂上がりの清潔感を感じさせる定番の香りです。

購入はこちらから

 

女性ウケ香水ブランド②CLEAN

 

洗剤やシャンプーの延長線として、メンズ香水を楽しみたい方におすすめなのが、2003年に誕生した新しいフレグランスブランド「CLEAN(クリーン)」です。

CLEANの香水は、石鹸からインスピレーションを受けたピュアで癖のない香りが特徴的。

性別や年齢を問わず、誰からも好かれるブランドと言って良いでしょう。

また香水の中でも、クラシックと呼ばれる定番のオードパルファムと、よりサステイナブルで厳選された香料をつかったリザーブというオードパルファムの2種があります。

まずお試しで買うならクラシックを。

もし気に入ったら、より深みのあるリザーブを買うと良いでしょう。

 

 

商品名:クラシック ウォームコットン オードパルファム 30ml

ブランド:CLEAN

価格:3630円

CLEANの香水が発売以来、根強い人気を誇るウォームコットン。

柔軟材が香る、洗濯したてのお洋服のような香りです。

何かに守られているような居心地の良さを感じるやさしい香りは、女性ウケ抜群。

もっと近くにいたいと思わせるような女性ウケの良さです。

香りの持ちも良いと好評で、お洗濯の延長上として衣服につけても良いでしょう。

購入はこちらから

 

 

商品名:クラシック クールコットン オードパルファム 30ml

ブランド:CLEAN

価格:3630円

やさしさ溢れるウォームコットンの一方で、クールコットンはシトラス系のフレッシュさがあります。

それでいてCLEANらしいおだやかな心地よさもあり、男性が使いやすいメンズ香水と言えるでしょう。

透明感のあるシトラスと、清涼感あるミントが融合された軽やかな香り立ちに、ピーチスキンのほのかな甘さが絶妙なバランスは、女性ウケばっちり。

オフィスなどでもさりげなく使える、持っていて損のないメンズ香水です。

購入はこちらから

 

女性ウケ香水ブランド③jo malone

次におすすめするのが、ロンドン発のフレグランスブランド「jo malone(ジョーマローン)」。

高級感のあるイメージで世界中の人を魅了するjo malone。

空港などにも入っており、その人気は言うまでもなく、多くの男性の支持を得ています。

jo maloneはラグジュアリーブランドでありながら、シンプルでトラディショナルな見た目や、上品な香りが特徴的。

ただ使っているだけで、自分の格を上げてくれるような香水です。

またコンバイニングと言って、複数の香りを混ぜて使う人も多いそう。

色々な香りを試しながら、自分だけの組み合わせを見つけるのも良いかもしれません。

 

 

商品名:ライムバジル&マンダリン

ブランド:jo malone

価格:8650円

jo maloneのライムバジル&マンダリンは、刺激的なバジルや柑橘系のライムの香りにベルガモットなどの上品な香りをプラスした、香った瞬間にスッキリするような香水です。

朝や夏にこの香りの男性に出会ったら、その清潔感に好印象間違いなし。

仕事ができる印象さえ与え、女性ウケを狙えるでしょう。

軽くて使いやすい香りなので、メンズ香水としてだけでなく、ディフューザーやルームスプレーなどのラインアイテムもおすすめです。

購入はこちらから

 

女性ウケ香水ブランド④Aesop

 

最後におすすめするのが、ナチュラルコスメブランド「Aesop(イソップ)」の香水です。

Aesopはオーストラリア発のナチュラルコスメブランドであり、開発や研究に対して強いポリシー持ちながら、本当に信頼できる成分のみを使用。

ユニセックスなボディケア商品やフレグランス商品を、幅広く展開しています。

Aesopの香水は、自然を感じさせるようなナチュラルかつウッディな香りが特徴です。

ありそうでない印象的な香りで、根強いファンも多いそう。

また、ナチュラルブランドでありながら香り持ちが良いとも評判です。

ユニセックスなアイテムを展開しているということで、発売されている香水はメンズ香水として使用できますよ。

 

 

商品名:ヒュイル オードパルファム 50ml

ブランド:Aesop

価格:1万7800円

Aesopのヒュイルは、「日本古代の森の新緑と静寂」からインスピレーションを受けた香りだそう。

木々の香りを思わせる、落ち着いた印象があります。

エキゾチックなスモーキーに始まり、徐々にスパイスやウッディな香りが。

ヒノキのような大樹を想像させるような印象です。

フローラル系やシトラス系にはない懐かしい香りで、安心感もあります。

思わず頼りたくなるような、女性ウケするメンズ香水です。

購入はこちらから

 

お気に入りの香水で、女性ウケを狙おう!

 

以上、女性ウケするメンズ向けの香水をご紹介しました。

あまりにも癖のある香水や匂いのきついメンズ香水は不評ですが、上手く香水の力を借りれば、いつもよりモテるはず。

しっかり女性ウケする香水の特徴を理解して、その中でも自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

香水を上手く使いこなし、また会いたくなってしまうような男性になりましょう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

Haruko

華の女子大生ライター。 旅行メディアやビューティーメディアで執筆中。 アパレル・コスメブランドでのバイトでは、日々自分らしいおしゃれを研究しています! danCeでは女子大生ならではのトレンド感で、リアルな声を発信します。